地震雲278 【3月28日22:33東海道沖M6.0への連日の空】
【3月28日22:33 東海道沖M6.0】が発生しました。Hi-net情報では【鳥島近海M6.7】という規模です。震源地は当地からみて南西にあたります。
この南西ですが、3月に入ってから頻繁に妖しい空が現出していました。あまり長く続くので疑問符付きで【地震雲269】【地震雲274】に南西の空としてまとめました。
が、おかしな空はそれでも続き、結果も釈然とするものがなく、胸になにかつかえているような落ち着かない日々が続きました。
昨夜の発震をみて、これだったのかと、今はすとんと腑に落ちています。やはりこれだけの規模には通常見ない空が現われます。
18枚アップいたしました。一々にコメントすると煩瑣になってしまいますので、「3月6日から28日朝までの南西の空」というだけにとどめます。
湯気のようにゆらゆらとした撹乱は、割と大きめ前兆と思っています。それと、最後の2日間にあるよう白濁した空の朦朧太陽。これも要注意の空です。顕著だったのは前夜の27日夜、南西一帯に青白い発光現象があったこと。普段ない現象なので注意して見ていたのですが、経験がなくて、翌日の大型発震とまでは思いが至りませんでした。
The comments to this entry are closed.
Comments